コンセプトリニューアル

「LOBBY」のコンセプトをリニューアルしました。前までは「地域の良いものを紹介する」という少しお節介なことをしてきましたが、これからは、身の回りの中で見つけた良いものの価値をもう一度整理(リブランディング)して、みなさんへお届けします。お節介には変わりありませんが、よりデザイナーとしての性分に忠実になったぶん、楽しみも増えました(苦労も増えましたが)。

とはいえ、「LOBBY」が身近で見つけた良いものと、みなさんをつなぐ「場」のようなものであるという根底はかわりません。強いて言えば、名前からODAWARAがはずれて、すこし視野を広げやすくなったかもしれません。

そして、ウェブサイトもリニューアルしました。ネットの世界はそんなに好きではありませんが、なんとなく心機一転したかったんです。SNSも使い方を変えて続けていくつもりです。まだ抽象的でうまく言えませんが、ネットだからこそきちんと「物理的な距離」を感じる使い方ができないかと考えています。

店舗の方はというと、まだまだ新型コロナウィルスのこともありますので、とりあえず毎週日曜日の12時から17時までという超限定オープンで今週から再開します。お店の場所は前と変わりませんが、当分は店頭での対応となりますので、その点どうぞご了承ください(平日はデザインオフィスとして使っています)。

西の方はもう梅雨入りだそうです。梅雨入りがはやいぶん、今年は天の川がきれいにみられるといいですね。

嵐の様な天気の午後に、小田原城の近くにて
LOBBYオーナー兼クリエイティブディレクター
長嶺俊也